2022年3月3日木曜日

プリアンプその1 Marantz Model 7T

 数年前に、訳合って手持ちのプリアンプを全て処分しました。

メインシステムの再構築のために、新たにプリアンプを準備します。

私はプリアンプは必須アイテムだと信じています。

最初に手に入れたのは、「Marantz Model 7T」です。



センターのSWが真空管タイプのModel 7の黒に変えられていますが、トランジスタタイプのModel 7T です。

選択した理由は、マランツのプリアンプを聴いてみたかった事とデザインの美しさでした。

視聴した感想は、不可もなく普通でした。もっと個性があるかなと想像していましたが、原音をそのまま通すといったら良いのか優等生な感じです。

これはメインシステムのメンバーには入らないかな。

LP再生用にイコライザーアンプだけ使うかも知れません。

更にプリアンプを探す旅に出ましょうか。