2019年8月29日木曜日

AK4499EQ着弾

首を長〜くして待っていたAK4499EQが届きました。










AK4497EQに比べると大きいですね。
ピン数も半端ありません。



DAC基板のICフットプリントも間違いはないようです。
これから組み上げてみたいと思います。

P.S DACチップをはんだ付けしました。
ピン間隔が狭いので難しさアップですが、それよりもピンが柔らかいので、位置合わせの際に気を付けないとピンが簡単に曲がります。
曲がった時は、カッターの刃を使って元に戻せますが、これも難しいです。
ピン数が多い事自体は問題ないですが、高価なDACチップなので、慎重に作業しましょう。